
エクシェルタの死神教会議事録

デュエルマスターズ、アニメなどの記事を書かせて頂きます。

デッキ紹介~ロマノフ・サイン~煉獄の怪盗

アニメトーク アニメネタ デッキ紹介 デュエルマスターズ 萌え YouTube投稿


f:id:THEfevnir:20161113092805j:image

皆さん、どうもこんにちわ死神のエクシェルタです。

いや~最近、いろんなアニメが映画化していきますね。

そして、昨日ついにきんいろモザイクprettydaysが公開されました。

まだ、見に行ってないから早く行きたいですね。

ごちうさも映画化しますし、今月はまだ艦これの映画化も控えていますのでお金が持ちませんw

きんいろモザイクのキャラでは九条カレンが好きですね。

僕の中のアニメランキングではどうもごちうさの方に軍配が上がりますがとても面白いのは事実です。

ごちうさ動揺にキャラが皆可愛いです。

ごちうさ好きだけどきんいろモザイクは見てないという方は見ることをおすすめします。

ちなみに僕はきんいろモザイクの方を先に見ました。

まあ、きんいろモザイクの方がアニメ化が早かったですから。

ではここら辺で雑談は終わりにして僕のガチデッキ、ロマノフ・サインの紹介をしていきたいと思います。

f:id:THEfevnir:20161113094902j:image

はい、ここからデッキリストです。

2コスト

戦略のD・H アツト×4

エマージェンシー・タイフーン×4

3コスト

ボーンおどり・チャージャー×3

コアクアンのおつかい×2

4コスト

腐敗勇機ドルマークス×2

白骨の守護者ホネンビー×2

5コスト

執拗なる鎧亜の牢獄×3

インフェルノ・サイン×1

6コスト

デーモン・ハンド×1

煉獄の魔弾の印×4

マスター・スパーク×3

7コスト

邪神c・ロマノフ×1

黒神グールジェネレイド

邪眼皇ロマノフⅠ世×4

邪眼教皇ロマノフⅡ世×3

キング・ボルバルザーク×1

という感じです。

動きはエマージェンシー・タイフーンやアツトで手札にあるロマノフや煉獄と魔弾の印などを落としボーンおどり・チャージャーやホネンビーなどで墓地を肥やしていきます。

そして、6ターン目からは煉獄と魔弾の印を使い、ロマノフでワンショットキルを狙うという至ってシンプルなロマノフ・サインデッキです。

キング・ボルバルザークはタカラトミーのえじまさんのデッキを参考に入れました。

それ以外はあまり、目立つ所はありませんね。

是非とも参考に、それと変な所がありましたらコメントください。

 

そして、告知です。

僕、YouTubeに動画投稿しました。

基本はデュエマの対戦動画や開封動画をしていきます。

初回の動画は対戦動画で僕、エクシェルタは今回紹介したロマノフ・サインを使いました。

対戦相手はグライト君という僕の友達です。

ちなみに動画グループの名前は「御茶の間デュエマchannel」です。

できることなら高評価、チャンネル登録、コメントお願いします。

これからもブログの更新と動画投稿頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

今回のカード


f:id:THEfevnir:20161113110045j:image

今回はカレン、アリス、シャロ、しのイラストのコアクアンのおつかいです。

今回はごちうさきんモザのネタが出てきたのでシャロも合わせて金髪三人にしました。

 

では、今回はこの辺で。