
エクシェルタの死神教会議事録

デュエルマスターズ、アニメなどの記事を書かせて頂きます。

デッキ紹介~九軸ガチロボ(九極)~究極の可愛さ

アニメトーク アニメネタ デッキ紹介 デュエルマスターズ 萌え


f:id:THEfevnir:20161113003420j:image

どうも、死神のエクシェルタです。

いや~決まりましたね、2017年春ご注文はうさぎですか??スペシャルエピソード劇場上映。


f:id:THEfevnir:20161103235407j:image

今から待ち遠しい限りです。

ご注文はうさぎですか?略してごちうさ

見ていない人は見ることをおすすめします。

内容としては喫茶店で働く主人公、保登心愛(ココア)とその他の女性キャラによるほのぼのした日常を描いたもの。ただそれだけなのですがあまりに可愛すぎる見た目のキャラと

可愛すぎる行動が私たちの心をぴょんぴょんさせるのです。

心がぴょんぴょんするってどんな感じだよwとなる人が多いでしょうが見ていれば分かります。あの純粋な少女達の日常を見ているとなんとも心の底から興奮してきて心も体もうさぎのようにはね上がるような向上感があり、それを言葉で表そうとすると心がぴょんぴょんするというフレーズがぴったりなのです!

でも、趣味は人それぞれ違いますから。

内容が濃いものが好きだとかシリアスな内容が好きな人には不向きかも知れません。

 

と、話がとんでもない方向にそれましたね。

これは本日のカードはごちうさ方面で確定ですね。

さて、今回は引き続きデッキ紹介をしていきたいと思います。

今回紹介するのは九軸ガチロボデッキ。

このデッキはなかなか面白いデッキです。

よかったら作ってみてください。

では、デッキレシピを公開します。
f:id:THEfevnir:20161103230223j:image

5コスト

ホーガン・ブラスター×1

6コスト

ヘブンズ・ゲート×4

ガチャンコ ガチロボ×3

8コスト

イッツ・ショータイム×2

9コスト

二極 シヴァイーヌ×2

三極 デュエナース×1

四極 キジトロン×3

五極 ギャツビー×3

六極 サルーエル×1

七極 Di×1

八極 ハリルヤ×2

九極 デュエンジェル×1

九極革命デュエゼウス×1

九極の聖霊ウリエル×4

超七極 Gio×2

超九極 モモタルス×2

超九極 チュートピア

偽りの王 ナンバーナイン×1

閃光の守護者ホーリー×2

真実の聖霊王 レオ・ザ・スター×1

極まる侵略 G.O.D×2

という構成になります。

動き方は5ターン目までなにもしません。ビートダウンデッキが相手ならまず負けませんが運がないと勝てません。

このデッキは八割くらい運にたよるギャンブルデッキです。

基本は5ターン目にキジトロン、ホーガン・ブラスターなどでクリーチャーを出し、6ターン目でヘブンズ・ゲートやガチロボを出し、大量の大型クリーチャーを並べる。

そこに追い討ちのG.O.Dで9コストクリーチャーを並べる。この時、デュエナースとレオ・ザ・スターが並べば全てのクリーチャーがバトルゾーンを離れなくなる。

弱点をいえば単純にハンデス。そして、マグナムや嘘と盗みのエンターテイナーなどのコスト踏み倒し対策などのカードはとても苦手です。

あと、天門デッキもまずいです。

でも、なかなか面白いし、勝率も極めて高いデッキなので是非使ってみて下さい。

 

では、本日のカードはこちら


f:id:THEfevnir:20161103234607j:image

チノ、ココア、シャロが好きな方すみません。

今回はリゼ、チヤ、青山さんのナース服イラストのデュエナースでございます。

皆さんこれからもデュエマとごちうさ、そして、可愛いものを愛していきましょう。

では、さようなら。