
エクシェルタの死神教会議事録

デュエルマスターズ、アニメなどの記事を書かせて頂きます。

所持デッキについて

デュエルマスターズ

こんばんは、エクシェルタです。

本来、この話はデッキ紹介をする前にした方が良かったですね。

というわけで、これから僕の所有デッキの簡単な説明をしたいと思います。

・アウゼス及び連デモ

前回からかなり悩んでいます。

色は黒と緑は確定していて光を入れるか入れないかどんな形の連デモにするか考えています。

・九軸ガチロボ(九極)

白と青のガチロボデッキです。

6コスと9コスのカードのみの構成です。

・ロマノフサイン

赤、青、黒の三色デッキです。

一世や二世はもちろん、cロマノフやグレイテスト・シーザーなども入っています。

・ターボアルファディオス

白緑のデッキです。

基本的なマナブーストとサイフォスなどの呪文回収能力を駆使してアルファディオスを出すデッキです。

・赤単ガトリング

唯一の速攻デッキです。

基本速攻カードをとにかく入れたデッキで、トリガーはあまり良くありません。

・ウノドス・トレス

赤と黒のRevFデッキ。

カードがRevFのみなので1コスのクリーチャーがいない。

それなりに戦える。

の計6デッキです。

これからこの全てのデッキの紹介をしていきたいと思うので是非ともご覧になってください。 それでは。