エクシェルタの死神教会議事録

デュエルマスターズ、アニメなどの記事を書かせて頂きます。

あけましておめでとうございます!

題名の通りです!

チノちゃん誕生祭‼‼


f:id:THEfevnir:20161204235020j:image

本日、12月4日はチノちゃんの誕生日です!

いやー、遂に来ましたね。というかもう終わりそうですが告知どうり動画撮りました。

本当は開封動画を撮りたかったんですがお金の問題で不可能でした。本当にすみません。

対戦動画になりましたが是非ともご覧下さい。

新しいデッキと告知

皆さん、こんにちわ。ロリコン紳士エクシェルタです。

かなり間が空いたので本日二回目の投稿になります。

 

さて、本日は僕が作った新しいデッキの紹介をしていきたいと思います。

 

今回紹介するデッキは黒緑スノーフェアリー

おそらく皆さん、は?という感じですよね。

何故このデッキを作ろうと思ったかと言いますと僕って最初の自己紹介でも言った通りロリコンなんですよ。

そんなロリコンの私は何か自分の趣味に合ったデッキが欲しかったんですよ。

実際 連デモと究極九極ガチロボも趣味として組んだ感じなんですけど最近、なんか違うなと思い始めまして、強くすることばかりに集中してるんですよ。

なので自分のロリコンという趣味を追及しようと思いましてこのデッキの制作に至ったわけです。

後、僕って結構、軽いクリーチャーが好きなんですよ。

そうした条件下の元にスノーフェアリーを作る事になりました。

 
f:id:THEfevnir:20161203132255j:image

これが今の現状です。

何か変な所があったりこれを入れた方がいいよというカードがございましたら指摘下さい。

 

はい、そして何故デッキ紹介の方を早めに切ったかと言うとデッキの方はこんなデッキを作っていますという報告だけ伝えたかっただけです。

多分アニメ好きの方はこっちの方がメインでしょう。

明日、12月4日日曜日はご注文はうさぎですか?の銀髪ロリ、香風智乃の誕生日です!

というわけで、明日はチノの誕生日を御茶の間デュエマchannelで祝いたいと思います。

今回はこれが言いたかっただけです。

では、明日を楽しみにさよなら

魔法少女って最高ですね。

こんにちわ、エクシェルタという死神であるギャンブル好きのロリコン紳士です。

 

突然ですが皆さんは魔法少女はお好きですか?

先日、劇場版 魔法少女まどか☆マギカの三作を全て見て感動致しました。

まどマギ自体は昔から見ていたのですが、劇場版は時間の都合でなかなかみれていませんでした。

実際、僕の中のアニメランキングではかなり下の方でした。

しかし、劇場版を観きった後はランキングが急変しました。

まどマギ最高ですね。

急に僕の中では魔法少女ブームのような物が出来上がっていて、これから魔法少女アニメを視聴したいと思います。

 

魔法少女といえば先日の対戦動画でグライト君が使っていたスリーブは魔法少女チノでしたね。

正直あの後結構ナイーブでした。

あまりに呆気なさすぎる試合だったので観ている方もやっている側も多分面白くないとおもいました。

なのでどちらのスリーブが可愛いかという謎の対決が始まりました。

僕の方はこのイラストです。
f:id:THEfevnir:20161129232054j:image

ちなみにこの企画遊びではなく結構ガチです。

なので是非とも投票をコメント欄にお願いします。

どっちが勝っても皆さんには得はありませんが、ごちうさファンのプライド勝負だとおもいすので、どうかお願いします。

 

何故かごちうさに転がりましたが今回はあくまでもまどマギです。

絶対にまどマギのスリーブとプレイマット買います。

デッキ紹介~ロマノフ・サイン~煉獄の怪盗


f:id:THEfevnir:20161113092805j:image

皆さん、どうもこんにちわ死神のエクシェルタです。

いや~最近、いろんなアニメが映画化していきますね。

そして、昨日ついにきんいろモザイクprettydaysが公開されました。

まだ、見に行ってないから早く行きたいですね。

ごちうさも映画化しますし、今月はまだ艦これの映画化も控えていますのでお金が持ちませんw

きんいろモザイクのキャラでは九条カレンが好きですね。

僕の中のアニメランキングではどうもごちうさの方に軍配が上がりますがとても面白いのは事実です。

ごちうさ動揺にキャラが皆可愛いです。

ごちうさ好きだけどきんいろモザイクは見てないという方は見ることをおすすめします。

ちなみに僕はきんいろモザイクの方を先に見ました。

まあ、きんいろモザイクの方がアニメ化が早かったですから。

ではここら辺で雑談は終わりにして僕のガチデッキ、ロマノフ・サインの紹介をしていきたいと思います。

f:id:THEfevnir:20161113094902j:image

はい、ここからデッキリストです。

2コスト

戦略のD・H アツト×4

エマージェンシー・タイフーン×4

3コスト

ボーンおどり・チャージャー×3

コアクアンのおつかい×2

4コスト

腐敗勇機ドルマークス×2

白骨の守護者ホネンビー×2

5コスト

執拗なる鎧亜の牢獄×3

インフェルノ・サイン×1

6コスト

デーモン・ハンド×1

煉獄の魔弾の印×4

マスター・スパーク×3

7コスト

邪神c・ロマノフ×1

黒神グールジェネレイド

邪眼皇ロマノフⅠ世×4

邪眼教皇ロマノフⅡ世×3

キング・ボルバルザーク×1

という感じです。

動きはエマージェンシー・タイフーンやアツトで手札にあるロマノフや煉獄と魔弾の印などを落としボーンおどり・チャージャーやホネンビーなどで墓地を肥やしていきます。

そして、6ターン目からは煉獄と魔弾の印を使い、ロマノフでワンショットキルを狙うという至ってシンプルなロマノフ・サインデッキです。

キング・ボルバルザークはタカラトミーのえじまさんのデッキを参考に入れました。

それ以外はあまり、目立つ所はありませんね。

是非とも参考に、それと変な所がありましたらコメントください。

 

そして、告知です。

僕、YouTubeに動画投稿しました。

基本はデュエマの対戦動画や開封動画をしていきます。

初回の動画は対戦動画で僕、エクシェルタは今回紹介したロマノフ・サインを使いました。

対戦相手はグライト君という僕の友達です。

ちなみに動画グループの名前は「御茶の間デュエマchannel」です。

できることなら高評価、チャンネル登録、コメントお願いします。

これからもブログの更新と動画投稿頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

今回のカード


f:id:THEfevnir:20161113110045j:image

今回はカレン、アリス、シャロ、しのイラストのコアクアンのおつかいです。

今回はごちうさきんモザのネタが出てきたのでシャロも合わせて金髪三人にしました。

 

では、今回はこの辺で。

デッキ紹介~九軸ガチロボ(九極)~究極の可愛さ


f:id:THEfevnir:20161113003420j:image

どうも、死神のエクシェルタです。

いや~決まりましたね、2017年春ご注文はうさぎですか??スペシャルエピソード劇場上映。


f:id:THEfevnir:20161103235407j:image

今から待ち遠しい限りです。

ご注文はうさぎですか?略してごちうさ

見ていない人は見ることをおすすめします。

内容としては喫茶店で働く主人公、保登心愛(ココア)とその他の女性キャラによるほのぼのした日常を描いたもの。ただそれだけなのですがあまりに可愛すぎる見た目のキャラと

可愛すぎる行動が私たちの心をぴょんぴょんさせるのです。

心がぴょんぴょんするってどんな感じだよwとなる人が多いでしょうが見ていれば分かります。あの純粋な少女達の日常を見ているとなんとも心の底から興奮してきて心も体もうさぎのようにはね上がるような向上感があり、それを言葉で表そうとすると心がぴょんぴょんするというフレーズがぴったりなのです!

でも、趣味は人それぞれ違いますから。

内容が濃いものが好きだとかシリアスな内容が好きな人には不向きかも知れません。

 

と、話がとんでもない方向にそれましたね。

これは本日のカードはごちうさ方面で確定ですね。

さて、今回は引き続きデッキ紹介をしていきたいと思います。

今回紹介するのは九軸ガチロボデッキ。

このデッキはなかなか面白いデッキです。

よかったら作ってみてください。

では、デッキレシピを公開します。
f:id:THEfevnir:20161103230223j:image

5コスト

ホーガン・ブラスター×1

6コスト

ヘブンズ・ゲート×4

ガチャンコ ガチロボ×3

8コスト

イッツ・ショータイム×2

9コスト

二極 シヴァイーヌ×2

三極 デュエナース×1

四極 キジトロン×3

五極 ギャツビー×3

六極 サルーエル×1

七極 Di×1

八極 ハリルヤ×2

九極 デュエンジェル×1

九極革命デュエゼウス×1

九極の聖霊ウリエル×4

超七極 Gio×2

超九極 モモタルス×2

超九極 チュートピア

偽りの王 ナンバーナイン×1

閃光の守護者ホーリー×2

真実の聖霊王 レオ・ザ・スター×1

極まる侵略 G.O.D×2

という構成になります。

動き方は5ターン目までなにもしません。ビートダウンデッキが相手ならまず負けませんが運がないと勝てません。

このデッキは八割くらい運にたよるギャンブルデッキです。

基本は5ターン目にキジトロン、ホーガン・ブラスターなどでクリーチャーを出し、6ターン目でヘブンズ・ゲートやガチロボを出し、大量の大型クリーチャーを並べる。

そこに追い討ちのG.O.Dで9コストクリーチャーを並べる。この時、デュエナースとレオ・ザ・スターが並べば全てのクリーチャーがバトルゾーンを離れなくなる。

弱点をいえば単純にハンデス。そして、マグナムや嘘と盗みのエンターテイナーなどのコスト踏み倒し対策などのカードはとても苦手です。

あと、天門デッキもまずいです。

でも、なかなか面白いし、勝率も極めて高いデッキなので是非使ってみて下さい。

 

では、本日のカードはこちら


f:id:THEfevnir:20161103234607j:image

チノ、ココア、シャロが好きな方すみません。

今回はリゼ、チヤ、青山さんのナース服イラストのデュエナースでございます。

皆さんこれからもデュエマとごちうさ、そして、可愛いものを愛していきましょう。

では、さようなら。

デッキ紹介~連デモ~悪魔教



f:id:THEfevnir:20161113000413j:image

お久しぶりです、エクシェルタです。

もう11月ですね。ほんの一ヶ月前まで半袖で外出していたのが嘘みたいに肌寒くなってきましたね。

さて、今回はアウゼスが生まれ変わり再び連デモに戻った物を紹介しようと思います。

やはり、僕にはガウルしかありません。

度重なる鍛練と修行と試行錯誤の果てに連デモは強力になりました。(あくまで僕自身の感想です。)

仲間達の協力もあって随分良いものとなったように思います。


f:id:THEfevnir:20161102215331j:image

 ↑仲間達。

それでは紹介致します。


f:id:THEfevnir:20161102220230j:image

多分見えないですね。

デッキレシピを載せておきます。

2コスト

墓守の鐘ベルリン×4

一撃奪取 ブラッドレイン×4

3コスト

光牙忍ハヤブサマル×1

4コスト

聖黒獣アシュライガー×4

地獄の門番 デスモーリー×4

5コスト

インフェルノ・サイン×1

6コスト

悪魔精霊アウゼス×4

DNA・スパーク×4

7コスト

死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル×4

凍結の魔天ダイイング・メッセージ×2

魔刻の斬将オルゼキア×1

威牙の幻ハンゾウ×1

凶殺皇 デス・ハンズ×2

究極生命体 Z×1

極・龍覇 ヘルボロフ×1

狼虎サンダー・ブレード×1

9コスト

偽りの羅刹 アガサ・エルキュール×1

超次元ゾーン

極魔王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス×1

と、こんなものです。

光と闇の二色の連デモです。

それでは動き方の説明などをしていきます。

こんなデッキの動き方くらい分かるわ!や、こんなデッキの説明なんていいから、と思う方も、どうか暖かい目で見守りください。

 

まず、2ターン目に一撃奪取 ブラッドレインを出します。

 

墓守の鐘ベルリンはハンデス対策兼速攻対策で、色合わせという意味でも入れています。

 

ブラッドレインが除去されなければ3ターン目で聖黒獣アシュライガーを出します。

ここで相手クリーチャーが厄介ならばデスモーリーで除去したり、ベルリンで守りを固めるなどを行う。

 

ここではブラッドレインとアシュライガーが生き残っている事を仮定して、4ターン目。

ブラッドレインの能力で1コス、アシュライガーの能力で2コス少なくなり、このターンで死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウルを出すことが出来ます。

または、他のデーモン・コマンドを出すこともできます。

5ターン目に行けばcipで破壊のできる究極生命体 Zや、狼虎サンダー・ブレード、魔刻の斬将オルゼキアなどで、相手クリーチャーを除去しながら頭数を揃えていきます。

 

うまく回ればそれなりのフィールドアドバンテージを得られます。

 

また、ヘルボロフや、デスゴロスなどとも相性がよく龍解条件の四体破壊の場合、墓地から出てくるZやシールドを犠牲に場に残れるハンゾウなどを利用すれば場を崩すことなく龍解時の能力で相性クリーチャーを破壊すればガウルの能力が誘発するので失った分のクリーチャーを補うこともできます。

 

弱点は、序盤のブラッドレインやアシュライガーなどを除去されたら、一気にスピードダウンすることですね。

何故自然文明を入れないかと言われたらできるだけ、連デモが成功するようにサポートカードを抜きたかったので自然は採用しませんでした、ついでにこのデッキは頭数が大事になってくるのでなるべくクリーチャーを多く出している方が効率がよいのです。

除去対策カードなどを入れたいのですが、それでデーモン・コマンドを抜くことになったら本末転倒などで今その事で悩んでいます。

皆さんからのアドバイスを待っています。

ちなみに、出すガウルの数は多くて二体までですそれ以上だすとライブラリアウトギリギリまで追い詰められるので。

是非とも作ってみて下さい。

では、そろそろ紹介を終了したいと思います。

そして、告知というか、実施というかこのブログの最後にネタに使ったアニメとブログ内に出てきたカードで"本日のカード"というオリカを提示したいと思います。

まだまだ、出来たてのブログの初心者が何をいっているんだと思われそうですが、何かのネタか何かに使ってくれれば結構です。

編集技術は下手くそですのでご了承ください。


f:id:THEfevnir:20161103002417j:image

本日のカードはペテルギウスイラストの凶殺皇デス・ハンズ。

 

皆さんどうかこのブログを応援してください。

そして、デーモン・コマンドを使いましょう。